2014年09月03日

KIRIN「スパイシージンジャーチューハイ」

最近のKIRIN戦略好きです。

「スパイシージンジャーチューハイ」

写真 (18).JPG

フドは、あまり甘いものは苦手なので、こういうスパイシーなお酒好みます。

ニューオリンズに行ったときの、「ブラッディメアリ」は本当に美味かった。
ブラックペッパーが効いたスパイシーさと、オリーブを添えて、食べ物のような飲み物。
ある意味、イタリアンです。

KIRIN頑張れ!!




posted by フド at 19:30 | 愛知 ☁ | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

名古屋/Gengenbach(ゲンゲンバッハ)

ドイツ料理とドイツビールのお店
Gengenbach(ゲンゲンバッハ)でビールを堪能。

ちょいと先についてしまい、まずはグビッと1杯やりました。

「シュレンケラー燻製(ラオホ)ビール ドゥンケル」

写真 (3).JPG

このビールの味にびっくりのフドです。
ビールから燻製の香りが漂う。

喉を通った瞬間に鼻から燻製の香りが抜けるんです。
こんなビールを飲んだのは初めてでした。

日本のビールは、なんだか喉越しというか、
グビグビと飲むことが日常になっていましたが、
ビールを味わうという言葉がぴったりの楽しみ方を知りましたよ。
ちょっと、本気でドイツビールに目覚めてしまおうかな。


これはお得だと思う。
お店だと500mlで1300円ぐらいだったもん。




posted by フド at 14:39 | 愛知 ☁ | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

大津SA/近江チャーハン

大津のSAで晩御飯。

何にしようと思いきや。
チケット販売機の横にこんなもの発見。

「西イチグルメ決定戦」
写真 2.JPG


なんぞや??



ちょっと、気になったフドは[近江チャーハン]を選択。

写真以上に肉々しいです。

写真 1.JPG

チャーハンは美味かった。
でも、草食動物のフドには、豚バラ肉が脂っこく、更に唐揚にマヨときたもんだ。


んーーーーー。
元気な若者と、脂身大好きな方にとっては、この上ない絶品です。


それでも、フドは完食ですww。



フドは淡白なお手ごろの鶏肉が大好きです。



posted by フド at 20:31 | 愛知 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ビックリドンキー多治見店/おろしそハンバーグ

こんにちは
フドです。


ココイチと同じく、年に何度か食べたくなるハンバーグ。
ビックリドンキーの、さっぱり[おろしそバーグ]です。
今回は300gを注文しました。
味噌汁もつけちゃいましたよ。

写真.JPG


学生の頃、ガリバーハンバーグという400gのハンバーグがありましたが、
めちゃでかかったぁ。
当時はペロッと食べてしまいましたが、流石に300gも今のフドにはいっぱいいっぱいです。
でも、美味かったぁ。

皆様、近所のビックドンキーへレッツゴー!






posted by フド at 13:15 | 愛知 ☀ | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

四日市市/若紀久喜旬

お久しぶりです。
フドです。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年はちょいちょいブログもアップしようかな。


今回は、久しぶりに感動したお店。
割烹料理「若紀久喜旬

とりあえず、食べた品々。

【イカそうめん】
ヤリイカが透けて見えます
IMG_0915.JPG

【蛤の酒蒸し】
上品な出汁にぷりぷりな蛤でした。
もちろん、「じゃりっ」なんていいません
IMG_0916.JPG

【活き鯵なめろう】
でたっ!なめろう!
まだヒレがプルプルしていました。
鮮度抜群。鯵ならずお味も最高です
IMG_0918.JPG

【馬刺し】
嫌な臭いなく、とても淡白なお味です
IMG_0917.JPG

【生牡蠣】
フドの一押し。大好物生牡蠣です
レモンの入れすぎに注意!潮の香りをつぶしてしまうので。。
IMG_0919.JPG

【あなごのそば寿司】
これ、〆にしてはもったいなかった
この時点まで来ると、かなりできあがっていましたので。。
IMG_0921.JPG


写真のピントがぶれているのがツライ。
その時は、プロカメラマン並みの勢いでとっているのですが、
なんせ熱燗が心地よかったです。


海の幸を食すことができて幸せです。
食べ物に感謝。。



posted by フド at 14:58 | 愛知 ☁ | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

